相楽郡
F様邸収納から「手洗い拠点」へ。1台3役をこなすスマートな廊下洗面 相楽郡
戸建て
リフォーム内容
採用商品
洗面化粧台(下台) LIXILエスタ ボウル一体タイプ 間口750
扉カラー:グロスホワイト
天板:プレーンホワイト
ミラー ミラタップ プレーンVミラーボックス(2面鏡)
私が担当しました
担当 藤井 麻衣
もともと廊下収納だったスペースを活用し、新たに洗面台を設置しました。
ここはトイレのすぐ目の前。トイレ内の手洗いを兼ねることで、サニタリー空間をより広々と使うことができます。
さらに玄関ホールからも近いため、帰宅後すぐに手が洗える「お帰り手洗い」としての機能も。空間全体を清潔感のある白で統一し、タオル掛けには主張しすぎない細身のアイアン製をセレクト。廊下という限られた場所でも圧迫感を与えない、シンプルで洗練された空間に仕上がりました。






